Lesson レッスンの
ご予約はこちら
click →

出張レッスン

   10月10日、五日市商工会様のご依頼で、女性部の皆様に、太もも、ウエスト、

   背中のはみ肉、二の腕など、気になる部分の引き締めに効果のある、ヨガの

   ご指導をさせていただきました。

 

   10名の部員の方のご参加をいただき、皆様、ヨガがはじめてとは思えないほど、

   しっかり動いていただき、たのしい時間を過ごすことができました。

 

   パーソナルヨガ広島では、オフィスやグループの集まりに出張で、

   ご要望に添ったテーマのヨガをご指導させていただきます。

   お1人につき、畳1畳ほどのスペースがあれば、手軽に行うことができます。

 

   ご相談やお問合せだけでも、お気軽にどうぞ。

   パーソナルヨガ広島 越智080—3050-2466

 

  

 

コラボ企画

プレスリリース「IBUKU別邸ヨガ宿泊プラン」

お寺ヨガはじめました

健康習慣

健康を維持するために、誰もが1つや2つ、続けている習慣があると思う。

私の場合、その中の1つがヨガだ。インストラクターだから、当然といえば

当然。だけど、ここにたどりつくまで、数々の健康に良さそうなものを

試してきた。テニス、水泳、サイクリング、ボルダリング、山歩き

果ては、バンジージャンプまで!?その中で、唯一、つづけてこられたのが、

ヨガなのだ。それゆえ、これが私に、一番合っていたのだと思う。

何か、健康に良さそうなものを探している方に、いいたい。

とりあえず、先入観を捨てて、やってみてほしい。体がかたいから、

ついていけるかどうか不安、運動経験がないから など、

ヨガをやらない理由は、いろいろあると思うけど、やったら、案外いける

かも。嫌なら、続けなければいい。あと1つ、ヨガは、スポーツというより、

例えるなら、自分で行う、整体や指圧といったところ。リラクゼーションの

要素が強い。もちろん、ヨガもいろいろな種類があるので、一概には

いえないが、そういうジャンルのヨガもあるということ。

とにかく、試しに、やってみて。やめるのは、あなたの自由だから。

 

料金改定のお知らせ

【料金改定のお知らせ】

諸事情により、

令和1年8月1日より、パーソナルレッスンの料金を改定いたします。

何卒宜しくお願い致します。

ヨガ教室受講生にきいた、ヨガに関するアンケートのまとめ

現在、海老園教室となぎさ教室に通っていただいている、受講生の方にお聞きした

ヨガに関するアンケートをまとめてみました。

 

Q1.ヨガをはじめた、きっかけは何ですか。 

  ・風邪をひきやすく、健康になりたいと思ったから(40代女性)

  ・体力維持のため(70代女性)

  ・普段運動しないからヨガを始めようと思った(50代女性)

  ・一人でやると続かないから(60代男性)

  ・身体のラインを整えたいと思ったから(40代女性)

  ・医者にすすめられたから(40代女性)

  ・以前からヨガと禅に関心をもっていたから(60代男性)

 

Q2.ヨガをはじめる前と後で感じる、身体面の変化についておしえてください。

  ・喘息が緩和した(60代男性)

  ・風邪をひかなくなったような気がする(70代女性)

  ・前屈ができるようになった(60代男性)

  ・首や腰の痛みに悩まされていたが、ヨガをはじめて、良くなったような気がする

  ・体が軽い(60代女性)

  ・股関節の痛みがなくなった(60代男性)

  ・腰痛がなくなった(60代女性)

  ・外反母趾の痛みがなくなった(60代女性)

  ・気持ちが明るくなった(50代女性)

  ・身体が柔らかくなった(40代女性)

 

Q3.あなたがヨガをつづける理由をおしえてください。

  ・きれいな姿勢や柔軟性を求めたいから(60代男性)

  ・教室が楽しいから(70代女性)

  ・気持ちがよいから(40代女性)

  ・体力維持のため(50代女性)

  ・一人でやるとつづかないから(60代男性)

  ・ヨガをつづけていると、身体の調子がよい為(60代女性)

  ・日常の姿勢がよくなってきたから(70代女性)

  ・ヨガは続けることで、多くの効果が得られると感じているから(60代男性)

 

受講生の皆様のアンケートより、抜粋いたしました。

これから、ヨガを始めようと思っていらっしゃる方に、受講生の方の回答をご覧になり、

参考にしていただければ、幸いです。

当ヨガ教室では、はじめての方に安心してレッスンにご参加いただけるよう、

初回体験レッスンをご用意いたしております。

初回体験レッスン、お問合せがございましたら、ホームページのお問い合わせの画面から、

お問合せいただくか、お電話でも承ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

広島市創業チャレンジ・ベンチャー支援事業認定

このたび、パーソナルヨガ広島は、広島市が優秀な事業計画に対して認定をする、「創業チャレンジ・ベンチャー支援事業」に認定されました。
認定を受けた事業サービスの概要は、身体の歪みをヨガ的動作で修正したり、強化することにより、筋肉レベルから均整のとれた身体をつくり、身体と心が
整うことにより、美しく歳を重ねる「ビューティフルエイジング」を実現する手伝いをするというものです。
この事業を、主に、お客様のご自宅を訪問して、出張形式で行うことによって、個々のお客様のお悩みやニーズに的確にお応えし、

健康寿命の延伸を図ることにより、地域社会に貢献していきたいと思っております。
来年は、このサービスを、一人でも多くの方々に知っていただけるよう、営業ならびに広報活動に注力していく所存でございます。

安芸区の保育園で、出張グループレッスンを行いました。

先日、11月30日に、安芸区のひかり保育園で、PTAのイベントで出張グループレッスンをさせていただきました。
お礼のお手紙とともに送っていただいた、ご感想アンケートをご紹介させていただきます。

出張グループレッスンでは、幼稚園、小学校、病院、企業様から自主グループのサークル活動まで、ご参加いただくみなさまに合わせ、ヨガはもちろん、健康体操やチェアヨガまで、ご要望のプログラムで指導をさせていただきます。
お問い合わせ画面から、お気軽にお問合せくださいませ。

この度、ホームページを開設いたしました。

当教室に関する情報の掲載、お知らせ情報の発信などを行ってまいりますので、みなさまどうぞ宜しくお願いいたします。